2013年 7月

空腹時血糖値300以上でした。

2013-07-28

どうも最近疲れやすい、、目もかすんできた、、
今は仕事が忙しいので、一段落して体を休めればスッキリするだろう、、、
なんて思いながら、ついつい伸ばし伸ばしで、やっと病院で検査を受けました。
今回は45歳大城さん(仮名)のお話です。

「糖尿病です」と医師から言われたのは、今から14~15年ほど前です。
それからは一日一回一錠の薬を飲み始めました。
この時は疲労感などもなく自覚症状も全くありません。あまり気にもしませんでした。

突然に起こったのは8年前の夏です。胸が締め付けられるように痛み、吐き気もあり直ぐに病院に、行きましたが、更に胸が苦しくなり、息の出来ないほどで、そしてついに気を失いました。

あとから判ったことですが、心臓も停止しかかっており、電気ショックなどでやっと蘇生したようです。

病名は、糖尿病の合併症として起こった心筋梗塞と心不全でした。
その時の空腹時血糖値は300以上もあったようです。
70日間の入院生活後、自宅でインスリン注射と服薬を毎日続ける事になりました。

インスリンは朝30単位、昼10単位、夜10単位を食後2時間後に打っていました。
薬も朝晩2回、心臓の薬を朝昼晩の3回を欠かさず飲みました。
何年も続けるうちにそれなりに良くはなったのですが、まだ空腹血糖値は200HbA1Cが7.3~8.7と高い数値でした。

菊芋のことを知ったのは、平成13年の10月か11月でした。
情報誌か何かの記事だったと思います。
朝と晩にエキス1包(25ml)を毎日欠かさず飲むようしました。
イメージとは違いとても飲みやすかったです。

効果が実感できるようになったのは、二ヶ月ほどしてからです。
血糖値はあまり変化がないと思っていたのですが、ヘモグロビンA1Cが6%台になったのです。

お医者さんのお話では、糖尿病の状態を正確に見るには、ヘモグロビンA1Cが最も重要で、これを0.1%下げるのも大変なことだそうです。

血糖値の方も菊芋を飲み始めて半年後には、平均で150になり、それに伴いインスリンも朝8単位、夜6単位になりました。薬も一日一回朝だけになりました。
今は体調もとてもいいですし、仕事も順調で感謝しております。

以上、大城さんのお話でした。

どうぞ皆さんも、十分お気を付け下さい。ご自身は勿論、ご家族のためにも、、、

 

 

菊芋・キクイモ体験談7

2013-07-20

菊芋マスターの福井正太郎です。

この時期は花粉症でマスクをしている人も目立ちます。

ちょっと前まではインフルエンザでマスク。2か月で20万枚以上の売れ行きだったそうで、、

糖尿系の方では免疫力が下がっているので、いろいろ病に掛かり易いようです。
でも、菊芋で鼻炎が治ってしまった方もおります。凄いですねえ。

さて菊芋を飲んのでの嬉しい体験談をどうぞ参考にしてください。

<白鳥さん、71歳の体験談>
◆「インスリン1日14単位が1年で4単位に」

・28年以上前に糖尿病を発病し、その頃の血糖値は常時350mg/dl前後で入退院を繰り返していました。
5年程前に突然目の前が暗くなり1メートル先の人の顔も見えなくなりました。
糖尿病に永く身体を蝕まれた結果、いつの間にか失明寸前になっていました。

・平成151年頃にはインスリンを朝8単位、夜6単位を使用するようになっていました。
この頃には、足に痺れやむくみも出て、かなり酷い状態でした。
たまたま知人の所へ行った折、「糖尿にいいですよ」と薦められたのが「きくいも」でした。
1日1回50mlを飲んだその日のうちに血糖値が20ミリも下がりました。
その後試しに1日2回飲むと、低血糖になるほど即効性がありました。

・これまで多くの人にいろいろ勧められ健康食を試しましたが、これほどの効果があった食品は他に例がなく、3日目には眼も楽になってきました。
その後1日2回200ミリに増量して一ヶ月程も経つと車の運転も出来るようになりました。

体力・気力も徐々に回復し、手足の痺れも薄らいできました。中性脂肪・コレステロールも20~22ミリグラム減りました。

・平成12年4月にはインスリンの量も朝夕2単位、計4単位に減らせました。
自分で毎日血糖値を計り、ノートに書いておりますが、それを見ると「きくいも」を飲み始めて4ヶ月で、平均60mg/dl下がったことが分かります。

いつまでも達者でいてください。お祈り申し上げます。

 

 

菊芋は万能薬だ、と言っております。

2013-07-18

菊芋マスターの福井正太郎です。

愛知県のTさんからここ半年ばかり毎月お電話戴きます。
2004年から飲み始めていますのでもう6年にもなります。
当初はインターネットからのご注文でした。
また、今では菊芋家族ということで一家で飲まれています。

何がそこまで、菊芋ファンにさせたのでしょうか。
当然血糖値やヘモグロビンA1Cの改善のために、最初の内は飲んでいたようです。

数値は徐々に改善してきたそんな時、風邪をひいた時に菊芋を余分に飲んだら翌朝に風邪が治ったということです。

本人もビックリ、家族もビックリ、それ以来家族にも勧め、ちょっとでも体調がすぐれない時、風邪気味の家族も、胃の調子が悪い時など、積極的飲んでいるようです。

『菊芋は万能薬だ』とご本人も言っておりました。
ビフィズス菌を大いに増やし、腸内免疫力をアップさせる作用もありますので、風邪で体が弱っている時には最適かもしれません。
『菊芋があると気が楽だ』とも言っておりました。

特に糖尿系の方では免疫力が低いというのでしょうか、すぐに風邪を引きやすいし、いろいろな病にかかりやすいとも言われています。

Tさんの自らの体験が、確固たるファンにさせたのでしょう。
良いといわれる物を積極的に日常生活に取り入れ、心身ともに健康胃になていただけたらと心より思う次第です。

菊芋・キクイモ体験談6

2013-07-16

菊芋マスターの福井正太郎です。

3月は風邪の季節。どうぞ風邪などひかないよう万全を期してください。
糖尿系の方では免疫力が下がっている方が多いので、感染症や新型インフルエンザなどには特に注意が必要です。

今日の体験のお客様は菊芋のエキスの効果にお喜びの堀江さんからのお便りです。

<堀江清子さん 59才>

◆「空腹時血糖値217が100mg/dl、HbA1c11.3が5.7%に」

・2000年の私のデータは最高血圧190、総コレステロール324mg/dl、空腹時血糖値217mg/dl、HbA1c11.3%と非常に高い数値でした。

その頃の症状は、体調は優れず、疲れもひどく昼でも横になりたい気分でした。
また無性に喉が渇くと共に、尿が頻繁に出て一日何度もトイレに行ってました。

・そのうち下半身ににも痒みが出てきて、いよいよこれはおかしいと思いました。
産婦人科にも行きましたが、詳しいことは判りませんでした。
その後、隣町にある病院にかえました。
そこの看護師の方に菊芋ことを教えてもらいました。
それからは薬も飲んでいますが、キクイモを中心に飲んでいました。

◆「他の薬は飲んでいません」

・最初はキクイモのエキスを50mlを毎日、朝食後でしたが、その後は夕食後にしました。
飲んで2週間ぐらいで、まず喉の渇きが解消し、頻尿もなくなりました。

いつの間にか下半身の痛みも消えていました。体調もどんどん良くなり、倦怠感も無くなり、血糖値・HbA1c、その他の数値も驚くほど早く、正常値なりました。

・飲み始めて7ヶ月後、血糖値は100、HbA1cはなんと5.7%まで下がっていました。
最高血圧も135、総コレステロール値は278mg/dlでした。1ヶ月だけ血圧の薬を飲んだだけで、今は一切薬は飲んでいません。キクイモだけと効果と思います。
いま元気なのは病院の看護師さんとキクイモのお陰と深く感謝しています。

 

 

菊芋・キクイモ 体験談5

2013-07-14

菊芋マスターの福井正太郎です。

晴れた日の青空はすがすがしいですね。
いつになく食欲もわくし、運動もしたくなったり、、読書もありですね。

今回は菊芋で改善効果が著しい京都の荻原さんの体験です。

『お酒の飲みすぎや様々な要素で、私が糖尿病と診断されたのは20年ほど前です。
空腹時血糖値が270~280mg/dl、HbA1cも10%前後がずっと続いていました。
身長172で体重は87キロの肥満でした。

・この20年間、病院の薬を飲んだり、あらゆる健康食品を試したりしましたが、
一向に良くなりませんでした。
一ヶ月に10数万もかかる健康食品も買わされました。
かえって悪くなり、いい加減なダマシが多いのが健康食品だと思いました。
基本に返って食事と運動療法をしないといけないかな、と考えました。

・そんな折、東京に出かけて菊芋の話を聞き、今までダマシに遭っていたのに興味を持ったのは、菊芋がHbA1cをも下げると聴いたからです。
血糖値は、食事内容によりすぐに変わりますから、検査の前に注意すれば、低く抑えられます。

ところが、ヘモグロビンA1Cは比較的はんかが少なく、約2~3か月前の平均的な血糖値のレベルが分かるので、ダマシが効かないのです。
ですから、実際にHbA1cが下がった方の体験談のデータを見て、私は「これはホンマもんや」と思いました。

・一刻も早い結果を出したいと思い、菊芋を朝昼晩の毎食後50ccずつ飲みました。
お酒も控えめにし運動もするようにしました。
すると一ヵ月後に、血糖値160になり、HbA1cも7.8%で2%も下がり、もうビックリです。

・4~5ヶ月後には、高かった中性脂肪値、総コレステロール値、肝機能値も全て基準値の範囲になり、更に体重が68キロまで落ちたのです。何をやってもだめだった事を考えると、劇的な変化です。
医者も驚いているようです。

・それだけだはありません。最近「若返った」と人に言われます。
この喜びを、今は糖尿で困っている人にも勧めています。』

菊芋の素晴らしい効果を是非多くの方に実感して欲しいです。

 

 

菊芋で中性脂肪値が下がった。

2013-07-12

菊芋マスターの福井正太郎です。

菊芋は生活習慣病対策食品としてテレビや雑誌にこのところよく取り上げられています。

菊芋の主成分はイヌリン。
これは水溶性の食物繊維ですが、血糖値の改善とともに、もうひとつ中性脂肪を減らすパワーにも大きな力があります。

つまり血液中に中性脂肪が異常に増えた「高中性脂肪」の改善に有効だということです。
食事で摂ったイヌリンは、体内にほとんど吸収されず、腸のなかで水溶性の食物繊維として働きます。

このときイヌリンは、胃から腸へ移動する間に水分を吸収してゲル状になり、一緒に摂った食事中の糖やコレステロールとともに、脂肪も巻き込んで体外に排泄する役目もあります。

したがって、イヌリンが消化管に多くあることで、体内に吸収される脂肪の量が大幅に減っていくと云うことです。

京都のOさん(65歳)では、

中性脂肪値123mg/dl(正常値35~150)、血糖値233mg/dl(正常値70~110)とういう最悪の状態でした。
いつかは大病すると不安の中で菊芋を知り、ワラをもすがる思いでエキスを飲み始めました。
最初の1~2か月は変化が感じられませんでした。3か月目自分で鏡を見るたびに顔色が良くなっている気がし、また体も軽くなっていくのが分かりました。

検査では中性脂肪値83、血糖値137まで下がっていました。
10年越しの悩みが菊芋のお陰でスッと消えて、気分がとてもスッキリしたと云うことです。

 

 

菊芋・キクイモ 体験談3

2013-07-10

健康診断で血糖値がやや高いですヨと言われても、その時は痛くも痒くもないので、そのままにしている方が多いです。
食事に気をつければいいだろう、、、ぐらいの考えで過ごしているようです。

1~2年経ってどうも身体がだるいとか、口が渇く、など症状が出た時にはかなり糖尿が進行していることが実際多いのが現状です。

薬を服用し始めたが、副作用など心配になり何かいいサプリや食品など探しまわり、いろいろ試して
やっと菊芋に巡り合った、、というお客さまがかなりおります。

そんな中、お便りをいただいた78歳のお婆ちゃん(イヤ失礼、女性の方)です。

『爽やかな今日この頃です。今年の気候は不順続きでしたがお蔭さまで元気に過ごせました。
昨年より菊芋パウダーを知り、炊飯に使ったりコーヒーやお味噌汁にも入れたりしました。
また菊芋茶も1日2包をお茶として飲んでいました。

血糖値も110~150を保っています。
プールに週3回いって、クロール500mを休みながら泳いでいます。
皆様からお手本と云われています。
これも菊芋のお蔭でしょうか、、、、』

イヤー見習いたいですね。
やはり健康は努力と継続につきますね。

 

 

菊芋体験談2

2013-07-07

こんにちは。菊芋マスターの福井正太郎です。
最近では、菊芋がテレビや新聞などで、度々紹介され多くの方が知るところとなってきました。

「生」の菊芋が道の駅等で売られ、初めて手に取る方もおります。しかし、まだまだ一般にはなじみが薄いです。

菊芋の薬効は身体の免疫力強化と糖の代謝を促進し血糖降下作用などですので、糖尿、高血糖、中性脂肪過多、ガンや感染症の予防に最適です。

脳梗塞で入院された方から、先日お電話を戴きました。
病院の中にある公衆電話からでした。この方は90歳を超えていますがとてもお元気なご様子でした。
声もはっきりして、梗塞系の後遺症など全く感じられません。
リハビリはされているようです。

菊芋を飲み始めたばかり、一か月も経っていないで脳梗塞になり病院に運ばれたようです。

お電話戴いた内容は、病院の薬は飲みたくないので何とか菊芋で改善できないか、、ということです。

ちょっと待ってくださいよ。
いくら菊芋が血流改善にも良いとは云え、薬ではありません、、から。
脳梗塞等の梗塞系は一般的には何年、何十年にも亘る生活習慣や食生活が影響して発症します。

まずは、病院での処方を第一と考え、退院されたら予後のために菊芋を摂取するのも良いでしょう。

医師からは経過が順調だと言われたようで、その影響もありどうしても菊芋に頼りたかったのでしょうか。

それほどまでに菊芋を信頼していただけるのは、とても嬉しいことことですが、緊急事態ですので、それはそれなりの処置が大切です。

薬と併用されても良いですが、医師がOKしてくれるかどうかです。
投薬治療中に健康商品の類のものを飲んでも良い、、、という医師がいるかどうか。
医師に話せば90%以上、否と答えるでしょう。

それにしても、この方とは何度かお話致しましたが、何としてでも病を克服したいという意気込みが、ヒシヒシと感じました。
是非元気になって退院されることを願っています。

 

 

菊芋体験談1

2013-07-03

菊芋を摂取したら、、、

菊芋マスターの福井正太郎です。
菊芋の素晴らしさは私がいくら大きな声でお伝えしても、いままでいろいろ試してきて期待はずれだった方には、一概に信じてもらえていないです。

それは当然のことです。永年にわたりいろいろ薬を飲んだり血糖値に良いと言われるアサプリメントなど、多くの方が何かしら試してきています。
身をもってご自身が体験されて初めて、納得されるというものでしょう。

自然食品の菊芋を摂取してとても元気になられた方々の「声」を順次ご紹介していきます。
これから糖尿を克服したい、何としてでも血糖値を下げたい、また並行してコレステロール値なども改善しダイエットにも挑戦される方には、お役に立つ情報かと思います。ぜひ参考にしてください。

*H.Oさん(大阪 40代女性)
『いつもお世話になっております。
菊芋の錠剤を飲んで2か月目になります。
血糖がいままで下がらなかったのですが、飲み始めて一か月目に420あったのが240まで下がりました。
身体も動きやすくなり、こんなのは初めてです。
これからも下がっていく楽しみが増え、嬉しいです。
今後も飲み続けたいです。』